彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、買って良かったモノ

2020年、買って良かったもの!!

自動運転の未来に魅せられて

業界最前線の方々による対談で見えた日本の自動運転技術の今と今後。自動運転のゴールは呆気ない?

サボリーマン

ご無沙汰しております。 これからマイペースに更新していきますので 今後ともよろしくお願いいたします。

【夏の思い出】 おうち縁日

~2020年夏の思い出~ おうちえんにち(おうち縁日)楽しかったです♪

小学生のおこづかい管理で、将来借金地獄になるかが決まる?!

小学生のおこづかい管理で、将来借金地獄になるかが決まる?! お金の重みをしっかりと学ばせることが大切です。

イライラされなければヤバい?!【思春期の子どもをもつ親へ】

イライラされなければヤバい?!【思春期の子どもをもつ親へ】 長男がついに思春期突入か?!

~結婚記念日1周年~

~結婚記念日1周年~ 我が家の結婚記念日1周年は、こんな感じです。

離婚の連鎖を止める方法【なぜ離婚は連鎖するのか】

「なぜ離婚は連鎖するのか」について、深堀りしてみました。離婚遺伝子は存在するのか?などを綴っています。

このブログのサブテーマについて。

このブログのサブテーマについて、この半年でどうだったのか振り返ってみたいと思います。

ブログのご紹介【小学生時代の苦い体験も・・・】

気になるあの方のブログを紹介します。

【検証】ソフトバンクAirからの乗り換えで一番お得なのは?【セルフバック利用】

Softbank Air(3)からSoftbank Air(4)への切替えで一番お得なのはどこか?検証してみました。【セルフバック利用】

私がシングルの頃、最高の癒しは○○でした。

私がシングルの頃、最高の癒しは○○でした。

すくパラ トリプル総選挙にエントリーしてみました♪

すくパラトリプル総選挙にエントリーしてみました♪

我が家のキュウリ、初収穫しました♪

先日植えたきゅうり、ついに初収穫しました(^.^)

全国の小学生が選ぶ、好きな本 No.1【総選挙結果】

全国の小学生が選ぶ、好きな本を紹介します(^_^)

我が家の漢字勉強法 【これを子供に渡しました】

我が家の漢字勉強法 【これを子供に渡しました】 おすすめの辞書も紹介します♪

シングルファザーと仕事。【会社の大きな愛に感謝】

シングルファザー時代の仕事を綴ります。会社の大きな愛に感謝です(*´ω`)

小学生におすすめ【論理的に考えられるようになる本】

長女の弱点である「考える力」を鍛える本の紹介です。 小学生におすすめ【論理的に考えられるようになる本】

小学生におすすめのプログラミングNo.1【スクラッチ】

小学生におすすめのプログラミングNo.1【スクラッチ】プログラミング学習を考えるなら、まずはこれからいかがでしょうか(^^)

あいつの正体

謎の雑草の正体が判明しました!!(多分・・)

「子供が興味を持っていることに投資する」具体的な方法とは?

【子供の将来に投資】子どもが興味を持っている事にベットする、その具体的な方法を検討します(^_^)

松丸家に習う勉強法【私はこれを見習います!】

【謎解き】で有名な松丸亮吾さんから習う勉強法

我が家のアップルミント【続編】

我が家のアップルミント【続編】です。大きくなったので、株分けをしました♪

トマトがピンチです【続編】~土壌改良スタート~

先日質問させて頂いたトマト記事の続編です。現在の状況は・・・

【2020年】我が家の父の日

2020年の父の日

我が家のスマホ・インターネット事情【赤裸々に公開します】

我が家のスマホ・インターネット事情を赤裸々に公開します( 一一)

はてなブロガーさん、はてなブログに感謝

はてなブロガーさん、いつも本当にありがとうございます(*´ω`)

トマトがピンチです(><)

助けて下さい(><)トマトがピンチです!!

【後編】ゼロからの畑作り。家の庭に念願の畑を作りました!

前回に引き続き、畑作りの記事です。【準備編・前編・後編】 ある内の、今回はついに「後編」です。ようやく我が家の畑が完成します♪

【前編】ゼロからの畑作り。家の庭に念願の畑を作りました!

ゼロから家の庭に畑を作ります。 【準備編・前編・後編】の3部構成です。 今回は【前編】です。