彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生におすすめのプログラミングNo.1【スクラッチ】

小学生におすすめのプログラミングNo.1【スクラッチ】プログラミング学習を考えるなら、まずはこれからいかがでしょうか(^^)

あいつの正体

謎の雑草の正体が判明しました!!(多分・・)

「子供が興味を持っていることに投資する」具体的な方法とは?

【子供の将来に投資】子どもが興味を持っている事にベットする、その具体的な方法を検討します(^_^)

松丸家に習う勉強法【私はこれを見習います!】

【謎解き】で有名な松丸亮吾さんから習う勉強法

我が家のアップルミント【続編】

我が家のアップルミント【続編】です。大きくなったので、株分けをしました♪

トマトがピンチです【続編】~土壌改良スタート~

先日質問させて頂いたトマト記事の続編です。現在の状況は・・・

【2020年】我が家の父の日

2020年の父の日

我が家のスマホ・インターネット事情【赤裸々に公開します】

我が家のスマホ・インターネット事情を赤裸々に公開します( 一一)

はてなブロガーさん、はてなブログに感謝

はてなブロガーさん、いつも本当にありがとうございます(*´ω`)

トマトがピンチです(><)

助けて下さい(><)トマトがピンチです!!

【後編】ゼロからの畑作り。家の庭に念願の畑を作りました!

前回に引き続き、畑作りの記事です。【準備編・前編・後編】 ある内の、今回はついに「後編」です。ようやく我が家の畑が完成します♪

【前編】ゼロからの畑作り。家の庭に念願の畑を作りました!

ゼロから家の庭に畑を作ります。 【準備編・前編・後編】の3部構成です。 今回は【前編】です。

【準備編】ゼロからの畑作り。家の庭に念願の畑を作りました!

ゼロからの畑作り(庭に畑)【準備編】です。ゴールデンウイークから始め、ようやく完成しました(;´∀`) 準備編・前編・後編 の3部構成で綴ります。

我が家のシンボルツリー(赤ちゃんが生まれました!!)

今年2月に植えたシンボルツリーの現在です。 嬉しいことに、赤ちゃんが生まれました(^.^)

我が家のアップルミント

我が家のアップルミント

【暇つぶし】世界一の心理テスト、一度いかがですか?

世界一の心理テストや手相、おみくじを紹介します♪

【貧乏日記】 子供の散髪、どうされていますか??

今回は、貧乏日記です。 みなさんは、子供の散髪、どうされていますか??

ドライアイが招く負のサイクル 【健康は最強です】

宿敵「ドライアイ」についてです。