彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

【暇つぶし】世界一の心理テスト、一度いかがですか?

f:id:ymk111:20200603114810p:plain

 

突然ですが、皆さんは「占い」を信じますか?

 

正直私は、あまり信じていないです(^_^;)

なので、一度も占い師という方に見てもらったことはありません。

 

しかし、全国各地には「当たる占い師」と言われる方が存在するのも確かです。

当たるから話題になる。ということは、やっぱり当たるんでしょうか(笑)

 

昔、「○○の母」とよくメディアでも取り上げられていましたよね。

今も、「当たる占い師」はちょこちょこメディアに出てきます。

正直、「事前に仕込まれているんじゃないの?」「事前に情報が渡っているんじゃないの?」など、いらぬ憶測が頭をよぎってしまいます(^_^;)

 

ただ、おかしなもので

その類のものでも、実際に経験したことがあるものに関しては、抵抗なく受け入れられます。

それが、「心理テスト」「手相」「おみくじ」です。

 

まあ、手相に関しては実際に自分の身体に現れている現象なので

「予測」する「占い」とは少し違うのかもしれませんが・・・

 

もしよろしければ、いくつか探してみたので、皆さんも時間潰しに試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

心理テスト

 

①5秒でわかる 世界で最も正確な性格テスト

 

www.epochtimes.jp

 

これ有名みたいですね。

ちなみに私は

 

 

を選びました。

 

結果はサイトの方でご確認下さい。

 

頭脳は明晰ではありませんが、ファッションや流行に無頓着なのは合っています(笑)

 

 

②世界で一番正確な頭脳性格テスト

 

jp.vonvon.me

 

こちらのサイトでは、様々なおもしろ心理テストがあります。

是非お試し下さい♪

 

ちなみに、こちらのテストでは

私は「E」でした。

 

f:id:ymk111:20200603105823p:plain

https://jp.vonvon.me/quiz/2662#question

 

 結果はサイトの方でご確認下さい(^.^)

 

 

 

 

③16Personalities性格診断テスト

 

www.16personalities.com

 

これはかなり正確に当たる反面、質問数が多い為、少し時間がかかります。

10分程かかる為、時間に余裕がある時に試して頂くと良いと思います♪

ちなみに私は「冒険家」でした(笑)

 

 

手相

 

①あたる手相一覧

 

uranai007.com

 

これはどちらかと言うと、手相の知識を深めるといった記事です。

とても詳しく載っているので、よろしければ見てみて下さい♪

 

 

 

 

②AI手相占い (Appleストア限定)

 

AI手相占い - Palam -

AI手相占い - Palam -

  • WICH.INC`
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

こちらは、iPhoneの方だけにはなりますが

高評価のAI手相占いアプリです。

 

 

 

 

③手相と星占い (Google Play限定)

 

play.google.com

 

こちらは、Androidスマホの方がインストールできるアプリです。

高評価ですが、日本語訳が少し難ありみたいです(^_^;)

 

 

 

 

おみくじ

 

おみくじと言えば、初詣の時には必ずと言っていいほど引きます(笑)

このおみくじですが、WEB上にもあったので、よろしけばどうぞ(^.^)

www.omikuji.co3.jp

 

 

ちなみに私は「中吉」でした(・・;)

 

 

最後に・・・

 

心理テストって、学生の頃流行りましたよね♪

真面目に、というよりは、ラフな感じでやってみると

とても盛り上がります(^.^)

小学生用の心理テストも多数出版されています。

 

すみっコぐらし 心理テスト 学校編 (キラピチブックス)

すみっコぐらし 心理テスト 学校編 (キラピチブックス)

  • 作者:阿雅佐
  • 発売日: 2018/12/11
  • メディア: 単行本
 

 

 友達との話題作りに一冊いかがでしょうか(^^)