彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

ココナラは素晴らしいデス!

みなさま、大変、大変長らくご無沙汰しております。 ブログに飽きたわけではございません! ただただ、全力で起業に向けて頑張って動いていたら、こんなに月日が経ってしまいました・・・(◎_◎;) 日本、そして世界、そして人類全ての起業家を尊敬している今日…

前澤さんのDAOに入った結果。。。【MZDAO】

前澤さんのDAOに入ってみて思った事を、忖度なしで正直に語ります。

お恥ずかしいのですが・・・

お恥ずかしいことを公表します。

子どものやる気アップ!!【おすすめのマンガ4選】

子どものやる気をアップさせる本を紹介します。【4選】

【小中学生対象】ロボットプログラミング教室はこの1択です!!

子供のプログラミング教室。 スクラッチを学んだあとは、このスクールが超おススメです!! 子供の可能性をグーッと高めます!!

これを使えば、子どもの才能がわかります!!

子どもの才能が遺伝子レベルでわかります!! その子の特性をわかっておくだけで、将来グッと差が出ます!! 習い事を選ぶ際の基準にぜひ♪

2022年最新【虫よけに最強のハーブ】ミントのまとめ

2022年最新版【虫よけに最強のハーブ】ミントのまとめです。ペパーミントやスペアミントなど、わかりやすく解説しています。

アプリ開発の一連の流れ【検討~リリースまで】

アプリ開発について、一連の流れがわかる記事です。本記事を読むと、これからアプリ開発を始めようとされている方がアプリをリリースするまでの流れを把握できます!

シングルファザーの頃の食生活【ひとり親の救世主!】

私が再婚する前、シングルファザーだった5年間の間の食生活についてザックリと綴ります。 このサービスのおかげでとても助かりました(#^^#)

小学生の語彙力アップには、このマンガで!!【おすすめ 4選】

【ランキング】小学生の語彙力アップには、このマンガで!!【おすすめ 4選】

起業します!!【サラリーマンの副業・起業】

サラリーマンがお似合いの私ですが、起業します!!

【2030年の生活】子どもが生きていく世界

子どもが成人する2030年の日本について。どんな世界を子ども含め、私たちは歩んで行くのでしょうか。

”英語嫌い”のわが子がハマった英語の本

”英語嫌い”のわが子がハマった英語の本を紹介します。 「好き」は無限の可能性をもたらします。

小学生に大人気の本!!【サバイバルシリーズ】

小学生に大人気の本を紹介します!大人が読んでも面白いです(^_^)

今年は○○式で決まり!右脳教育の決定版!!【幼児向け】

2021年にオススメの幼児教育はこれ!! 今年の福袋は是非これを♪

2020年、買って良かったモノ

2020年、買って良かったもの!!

自動運転の未来に魅せられて

業界最前線の方々による対談で見えた日本の自動運転技術の今と今後。自動運転のゴールは呆気ない?

サボリーマン

ご無沙汰しております。 これからマイペースに更新していきますので 今後ともよろしくお願いいたします。

【夏の思い出】 おうち縁日

~2020年夏の思い出~ おうちえんにち(おうち縁日)楽しかったです♪

小学生のおこづかい管理で、将来借金地獄になるかが決まる?!

小学生のおこづかい管理で、将来借金地獄になるかが決まる?! お金の重みをしっかりと学ばせることが大切です。

イライラされなければヤバい?!【思春期の子どもをもつ親へ】

イライラされなければヤバい?!【思春期の子どもをもつ親へ】 長男がついに思春期突入か?!

~結婚記念日1周年~

~結婚記念日1周年~ 我が家の結婚記念日1周年は、こんな感じです。

離婚の連鎖を止める方法【なぜ離婚は連鎖するのか】

「なぜ離婚は連鎖するのか」について、深堀りしてみました。離婚遺伝子は存在するのか?などを綴っています。

このブログのサブテーマについて。

このブログのサブテーマについて、この半年でどうだったのか振り返ってみたいと思います。

ブログのご紹介【小学生時代の苦い体験も・・・】

気になるあの方のブログを紹介します。

【検証】ソフトバンクAirからの乗り換えで一番お得なのは?【セルフバック利用】

Softbank Air(3)からSoftbank Air(4)への切替えで一番お得なのはどこか?検証してみました。【セルフバック利用】

私がシングルの頃、最高の癒しは○○でした。

私がシングルの頃、最高の癒しは○○でした。

すくパラ トリプル総選挙にエントリーしてみました♪

すくパラトリプル総選挙にエントリーしてみました♪

我が家のキュウリ、初収穫しました♪

先日植えたきゅうり、ついに初収穫しました(^.^)

全国の小学生が選ぶ、好きな本 No.1【総選挙結果】

全国の小学生が選ぶ、好きな本を紹介します(^_^)