彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

2020年、買って良かったモノ

f:id:ymk111:20201228160717p:plain

 

2020年も残りわずかですね。

ほんと、新型コロナウイルスに振り回された一年でした(;´∀`)

こんな表現をすると、過去の事のようですが

現在進行形で振り回されていますね(^_^;)

 

さて、今週のお題が「#買って良かった2020」でしたので

少し綴ってみたいと思います。

 

 

2020年、買って良かったと思ったものは

 

 

です。

 

昨年再婚するまでは、私と子ども2人の計3人が乗れれば良かったので

トヨタシエンタに乗っていました。

f:id:ymk111:20201228160023p:plain

出典:https://picture1.goo-net.com/990/9900146/J/9900146A30200620W00101.jpg

↑ほぼこれです。

シエンタもコンパクトな7人乗りで、2人増えても定員オーバーではないのですが

3列目をあまり使用していなかったので、ちょっと窮屈に感じてしまう大きさでした。

 

少し遠出する時などは、やはり荷物もそれなりに多い為

シエンタでは手狭に感じてしまいます。

 

そこで、意を決して大きい車を購入することに決めました!!

もちろん中古です( ̄▽ ̄;)

 

 

デザインや大きさから

トヨタVOXY か 日産のセレナ

に絞って探しました。

 

 

グーネットやカーセンサーで物色し、たまたま家の近所で

めぼしい車があったので、そこで決めることに♪

 

Nissan SERENA HIGHWAY STAR S-HYBRID (C26) front.JPG

f:id:ymk111:20201228154034p:plain

出典:Wikipediaより

写真はウチのものではありませんが

これと同じ型のものです。

 

いや~シエンタと比べると、車内が圧倒的に広いです(^.^)

そして後部席モニターも上についているので

遠出する時は、子ども達もテレビが見れてご満悦な様子です♪

ただ、セレナになっても相変わらず3列目は使っていないので

後ろの3人はあまり広くなっていないのかもしれませんが(笑)

 

実はこの車、数年前に実家へ帰った時に

親戚のおじさんが新車で乗っていた車の色違いなのです。

当時の私には、手が届かない高級車だったのですが

中古でも、同じ車に乗れることが

私にとってはとても嬉しいです。(*´ω`*)

 

車にはあまり詳しくはありませんし

車大好き!という人間でもありませんが

今年、この車を購入できて

本当に良かったと思っています(^_^)

 

 

 

 f:id:ymk111:20200729173712p:plain

再婚ランキング


子育てパパランキング