彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

今年は○○式で決まり!右脳教育の決定版!!【幼児向け】

f:id:ymk111:20210101154001p:plain

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

  

皆さんは今年のお正月はどのようにお過ごしでしょうか。

コロナの影響で、初詣も「幸先詣」や「分散参拝」にするなど

ご家庭ごとに例年とは違う様式になっているのではないでしょうか。

ちなみに我が家は、いつ行くかまだ検討中です(^^;

 

また、毎年恒例の福袋も

今年は密を避ける為に、年末から売り出しが始まるなど

異様な年始となっています。

 

というわけで、我が家のお正月は寝正月となっています(笑)

f:id:ymk111:20210101204950g:plain

 

こんな寝正月、何年ぶりだろう・・・幸せ(笑)

 

ちなみにこれは我が家のおせち。

妻が頑張ってくれました(#^.^#) 

f:id:ymk111:20210101174515p:plain

我が家のおせち

 

寝ながらネットショッピングをする人も多いと思います。(私だけかもしれませんが・・・)

どうせならこの時期にしか買えないものを買いたいですよね♪

 

 

今年のおすすめは○○式!

 

パッと浮かぶのは、やはり福袋。

私は人生で2度くらいしか福袋を購入したことはありませんが

正直「服」のジャンルはがハズレが多いのも事実かと思います。

なので、私が福袋で見るのは

中身がわかって、尚かつハズレではない商品!!(←欲張り)

 

服以外でいくと、家電やおもちゃ、アロマや日用雑貨等あると思いますが

私が一押しするのは、学習関係です!!

(正直、家電は価格.comで欲しい商品を調べた方が安かったりするので(;´∀`))

 

学習関係の福袋。。。

あまりピンときませんよね(^^;

 

文房具ではありません。

教材です!

ちなみにこの家族をご存じでしょうか。

 

f:id:ymk111:20210101161436p:plain

 

そうです、しちだっく君を筆頭とする家族です(^^)

すみません、知らないですよね(^^;

では「七田式教育」はご存じでしょか。

どこかで聞いたことはあるのではないでしょうか。

 

f:id:ymk111:20210101161712p:plain

出店:七田式教育公式HPより

「認めて ほめて 愛して育てる」をキーワードにした”右脳と心の教育”

1976年に発刊された最初の著書『0歳教育の秘密』からスタートし、現在では世界19の国と地域でその教育方法が採用されています。

 

こんなCMもやっています。

CM 

 

【お医者さんver.】

youtu.be

 

【社長さんver.】

youtu.be

 

【わかんないver.】

youtu.be

 

キミの可能性は無限大!

自分が小学生の頃、学校の先生に

「君たちの将来は無限に広がっている」

と言われたことがあります。

田舎に住む小学生の私は「へぇ~」としか思わず、いわゆる高給取りと言われる弁護士やお医者さん、パイロットといった職業は、私とは無縁(どんなに頑張っても就けない仕事)だと思っていました。

でも、年齢とともに生活範囲が広くなり、視野も広がり、実際に自分の子供を目の前にすると

心から「君たちの将来は無限に広がっているよ」と思うようになりました。

(医師だけは、家庭の経済レベルが影響すると思いますので、何とも言えませんが・・・)

 

以前私は「親は、子供の環境を整えることが大事」という記事を書きました。

 

もし子供の「将来の夢」が決まったら、子供が全力でその目標に向かって努力できる環境を整えたいと思います。

 

そして、そんな「夢」の視野を子供のうちに広げる後押しをしてくれるのが七田式教育

創造性を司る右脳を鍛えることで、親には想像できないような世界が見えるようになるかもしれません♪

 

そんな七田式教育。そして今回は福袋の紹介です!!

 

 2021年 おすすめ福袋

0~2歳児向け

●記憶力、言葉に強くなりたい!!

【対象年齢:0~2歳】 福袋A

 

 

●世界に興味を持ち、記憶力を伸ばしたい!!

【対象年齢:0~2歳】 福袋B

 

●言葉、数に強くなりたい!!

【対象年齢:0~2歳】 福袋C

 

 

3~4歳児向け

●言葉、数に強くなりたい!!

【対象年齢:3~4歳】 福袋D

 

●数、ひらめきを伸ばしたい!!

【対象年齢:3~4歳】 福袋E

 

●学習の基礎を作りたい!!

【対象年齢:3~4歳】 福袋F

 

 

5~6歳児向け

●記憶力を高め、作文力を伸ばしたい!!

【対象年齢:5~6歳】 福袋G

 

●世界への興味を持ち、作文力を伸ばしたい!!

【対象年齢:5~6歳】 福袋H

 

●言葉、発想力を伸ばしたい!!

【対象年齢:5~6歳】 福袋I

 

 

 

福袋A~Iがあり

どれも通常で購入するよりも5000円~6,000円ほど安くなっています(^^♪

このお得なタイミングで是非一度、七田式に触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後に・・・

 

今年も一年、日々の生活で必死だと思いますが、頑張っていきたいと思います。

最後に皆さま、今年の運勢をおみくじで引いてみてはいかがでしょうか(^^)

 

おみくじ

愛宕神社の無料おみくじ

 

ちなみに私は中吉でした(笑)

 

2021年が、皆さまにとって、良い一年になりますように。

 

 

 f:id:ymk111:20200729173712p:plain

再婚ランキング


子育てパパランキング