彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

私がシングルの頃、最高の癒しは○○でした。

 

f:id:ymk111:20200716120900p:plain

 

私がシングルの頃、毎週のように通っていた場所があります。

 

そこへ行けば、一週間の疲れも吹っ飛びます!

 

そこは当時の私にとって、最高の癒しの場でした(*´ω`)

 

 

 

 

 

そこは、鍼灸整骨院です。

 

f:id:ymk111:20200716120444p:plain


 

 

全身マッサージしてからの鍼灸

 

 

もう最高です!(笑)

 

 

しかも、あまり大声では言えませんが

私の住む県は、シングルは医療費が無料となります。

(通常3割負担の医療費が0割となります。)

 

その為、施術費は無料で

鍼代のみの費用で受けれました。

(そこの院は10本300円でした♪)

 

なので、お金の無い私でも

毎週のように通う事が出来ました( `ー´)ノ

 

 

 

 

現在はというと・・・

 

 

通わない代わりに

家にマッサージ器を買いました!!

 

 

マッサージ器といっても、温泉などにある立派なものではなく

イスやソファに付けられるような、簡易的なものですが(^_^;)

 

これです ↓

 

でも、私にとってはこれで十分。

立派なマッサージ機もそりゃいいですが

小さい我が家にとっては、間違いなく邪魔です(^_^;)

 

ただ、この商品の惜しい点は

首までローラーが届かないということです( ̄▽ ̄;)

 

「背中マッサージ器」というだけあって

腰~背中、肩まではいいのですが

それより上があと一歩というところで終わってしまいます。

 

なので、あと首専用のマッサージ器があれば

いいな・・と思っています。

 

 

 

 

 ↑ これなんかは、コードレス+軽量なので

負担が少なくて良さそうです♪

ランキングも上位ですので、安心できます(笑)

f:id:ymk111:20200716115628p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・人間、欲深くなる生き物ですね。

 

 

 

 

 

 

首が欲しくなったら

次は足も欲しくなります(笑)

 

 

 

 

 

↑このフットマッサージャー、口コミも良いようなので

とても気になります(*´ω`) 

f:id:ymk111:20200716114953p:plain

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり家電量販店などに展示されているマッサージ機は

ほんと何時間でも座っていられます・・・(←悪いお客です)

正直、あれを毎日できることに憧れはあります( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ymk111:20200716120404p:plain

 

 

でもきっと、無いから欲しいのであって

あったらあったで使わなくなるのかなとは思います(^_^;)

なので、この(立派な)マッサージ機は温泉に行った時など

自分へのご褒美に使用するだけにして、楽しみをとっておきたいと思います。

あぁ、待ち遠しい・・(笑)