彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

すくパラ トリプル総選挙にエントリーしてみました♪

 

突然ですが、

すくパラ トリプル総選挙

をご存知でしょうか?

 


 

 

昔よく見ていた

うちの3姉妹

がメインキャラクターの「すくパラ倶楽部」が開催する子育て記録の総選挙

今回は、インスタグラム・ツイッター・ブログの3つから

応募ができるそうです(^^♪

 

間違いなくスルーされますが、試しに私も応募してみました(笑)

 

f:id:ymk111:20200714122644p:plain

 


 

このうちの3姉妹は、まだ長女が小さい頃

DVDを借りて観ていました。

何とも言えないゆる~い感じが

ほっとさせてくれました。

子どもたちはワーキャーしていますが

お母さんの一歩引いた感性は

安心感がありました。

 

f:id:ymk111:20200714114456p:plain

出典:すくパラ倶楽部HPより

 

作者の松本ぷりっつ先生は

2005年から開設した子育てブログ「うちの3姉妹」が

1日20万アクセスだったというので驚きです(; ・`д・´)

このブログは、書籍化や映像化され

今では日本で10本の指に入る有名一家なのではないでしょうか(笑)

f:id:ymk111:20200714115239p:plain

松本ぷりっつ先生です ↑

松本ぷりっつ先生のブログはこちら

 

 

話は脱線してしまいましたが

もしお時間があれば、一度エントリーコンテンツを覗いてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

ちなみに、2019年春夏ダブル総選挙(インスタグラム・ブログ)では

せせらぎさんのブログ

きみといっしょに。〜死別。旦那が突然死にました〜 Powered by ライブドアブログ

がブログ部門で優秀賞を獲得されています。

ブログ拝見しましたが、、、さすがです(*_*)

イラストも柔らかいタッチで、温かいですし

内容も泣けます。

 

もちろん他にも様々なブログがエントリーされているので

お気に入りの方へ投票されてみてはいかがでしょうか(^^)/