彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中眠い・・・私の原因を探ります。

寝ても寝ても眠い。何でこんなに眠いのでしょうか(-_-;)

あの頃の気持ちをもう一度。

あの頃の気持ちをもう一度。

【自分でできる 防音対策7選】騒音の悩みにさようなら・・・

騒音に悩む今日この頃・・・対策を紹介します♪

シングルファザーの心情【本当の辛さ】

シングルファザーの頃の、心の闇について綴ります。恥ずかしい内容です(;´∀`)

【10歳の壁】息子との接し方(小さな反抗期) 

「10歳の壁」長男が最近、小さな反抗期のようなので、それについて調べてみました。

決断力のない大人にならない為に。【子どもの頃の○○が原因】

「どっちでもいい」と言った経験はありませんか?それは大人になっても続きます。

「茨の道」と「楽な道」。 本当はどっちが正解??

「いばらの道」か「楽な道」。あなたならどちらを選びますか? 【小さい頃は○○、大人は□□】

「お金」の授業がない理由 【とても残念なお話】

日本に「お金」の授業が無い理由を考えます。小さい頃から学んでいれば、もっとお金に余裕ができていたのかもしれません。

今を生きる【幸せの再確認】

何気ない日常こそ最高の幸せです。

子どもの集中力を、長く持続させる6つの方法

子どもの集中力を長く持続させる6つの方法(トレーニング方法)を紹介します。アップした集中力を維持するには、どんな事に気を向ければ良いのでしょうか。

男性より女性の方が優れている!【シングルタスクとマルチタスク】

「女性は、目の前のことしか見えない男性より、広い視野で同時にいろんなことを考えられる生物。」これについて考えてみます。

あいつ等と、また・・・

地元の友達、今何してるかな( 一一)

【三日坊主】最強の克服方法

【三日坊主】原因~最強の克服方法までを紹介します。

子供の苦手「漢字」勉強法【ステップ0~5で攻略】

漢字が苦手な我が子。克服方法について紹介します。