彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

あいつ等と、また・・・

今週のお題「会いたい人」

f:id:ymk111:20200512125616p:plain

 

私は、田舎の小さな町で育ちました。

 

町には小学校・中学校・高校はそれぞれ1つずつしかありません。

その為、小学校と中学校は同じメンバーです。

 

幼少期から変わらないメンバーで過ごしてきて

高校からは分散されます。

 

地元の高校に行く人もいれば、少し離れた高校に通う人もいます。

 

私は後者で、少し離れた高校に通っていました。

同じ中学校の人も数人いましたが

高校は8クラスあり、同じ中学校だった人とは綺麗に分散された為

会う機会と言えば、休み時間に廊下ですれ違う程度でした。

特別仲が良かった人ではなかった為、最初こそ話しましたが

徐々に高校でできた友達との仲が深まり、同じ中学校の人とは徐々に疎遠になっていきました。

 

同じ中学校の人、みんなとの再開は成人式でした。

 

高校から会っていなかった人とは、5~6年ぶりでしょうか。

10代の頃は、時間が経つのが遅く感じていた為

「遠い昔の友達」くらいの久々感がありました(笑)

 

容姿を意識する思春期を一緒に過ごしてこなかった為、

「あなた誰?」と見違えるほど容姿が変わってしまった人も多数居ました。

(私もそのうちの一人で、成人式の余興「一番見た目が変わった人!」で一番に選ばれました(^_^;))

 

懐かしい顔ぶれで、本当に居心地が良かったです(*´ω`)

 

それから、数人と連絡先を交換し

4~5年前までは帰省する度に、地元の男友達と呑みに行っていました。

地元で集まるところと言ったら、中学校の前にある個人経営の小さな焼き鳥屋さんくらいしかありません。

気の知れた仲間。お酒も入り、話も盛り上がりました。

 

f:id:ymk111:20200512125218p:plain

 

ただ、みんなそれぞれ仕事をしています。家族もいます。

年々、会う機会も減ってしまい

もう数年前のように、みんなで呑むこともできません。

 

またみんなでワイワイしながら呑みたいな・・・

 

そんなことを思う今日この頃です。