彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

あの頃の気持ちをもう一度。

f:id:ymk111:20200527122450p:plain

 

 

私が高校生の頃の事なので、かれこれ14年程前になると思います。

私の通っていた高校は、田舎ではそれなりに栄えた町にある学校でした。

中学までは地元(ド田舎)で、高校から少し街中になり、興奮したのを覚えています(^.^)

 

しかし、とはいえ田舎には変わりありません。

 

駅前のイトーヨーカドーがあるくらいで(そこもだいぶ年期が入っている店舗です)

特に楽しい所やお店はありませんでした。

もちろんスタバなんていうお洒落なお店はありません(笑)

 

しかし、その頃の私は

「みんなと同じが嫌!!」

な時期(笑)

 

私服の高校だった為、ファッションにも気を遣い

友達と電車に乗り、県で一番栄えている街で買い物をするのが

ステータスになっていました。(^_^;)

 

ネットで服を購入する事もしばしば。

 

今ほどネットで服を購入するのが一般的ではなかった為

主にオークションで購入していました。

 

ただ、やはりオークションだと個人で出品している方も多く

届いてビックリ、サイズが全然合わない!

といった事も多々ありました(;・∀・)

 

たまに東京に遊びに行くと

ここぞとばかりに服を買い占めていました。(笑)

 

「これ東京で買った服なんだ~♪」

 

と自分の中で少し浮かれて着ていたのを覚えています(笑)

(もちろん周りには言いませんが(;・∀・))

 

 

そんな当時の事を思い出してみると

今はだいぶ心が汚れてしまいました(笑)

 

自分の行動範囲が広がったからなのですが

仮に東京や大阪に行ったとしても

当時のようなワクワク感がありません。

 

 

もっと遠く、行ったことのない北海道や海外にでも行けば変わるのでしょうか・・。

 

 

ちなみに今再放送でやっている「野ブタをプロデュース。」は

まさに私が高校時代にやっていたドラマなので

観ていると、当時の気持ちがよみがえってきます♪

 

 

あぁ懐かしい・・・(*´ω`)

 

 

 

 

 

今週のお題「遠くへ行きたい」