彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

今を生きる【幸せの再確認】

f:id:ymk111:20200515115354p:plain

 

私はサラリーマンという職柄、平日は毎日同じような時間割です。

 

出勤時間が決まっていて、その時間までに出勤をする。

定時になれば、仕事が残っていなければ終われます。

そして、家に帰ってご飯を食べ、風呂に入り、寝ます。

 

基本的にはこの日々の繰り返しで

ごく一般的なサラリーマンの日常かと思います。

 

私は再婚をした身ですので

家に帰って、家族が待っていてくれるありがたみというのは

人一倍感じています。

 

日々の、こうした日常が

この先もずっと続くことを祈っています。

 

自ら壊すようなことはせず

全身全霊で、家族の為に生きていきたいと思います。

 

・・・決意表明みたいになってしまいました(笑)

 

ただ伝えたいのは、

この日常こそが、私の「幸せ」であり

ほんの小さな感動も

ささやかな幸せも

蓄積することによって

最高の宝物になると思います。

 

震災はいつ起こるかわかりません。

家族の誰かに、どんな未来が待ち構えているかもわかりません。

 

だからこそ、

一日一日を大切に

後悔しない為に

しっかりと愛情を注いでいきたいと思います。

 

f:id:ymk111:20200515115102p:plain

 

お題「ささやかな幸せ」