彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

~結婚記念日1周年~

f:id:ymk111:20200810131236p:plain

 

私たち夫婦の、結婚一周年記念日 【2020年8月1日】 について、綴りたいと思います。

ご興味のない方はスルーして下さい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:ymk111:20200810104346p:plain
わたし

結婚記念日って何をしたらいいんだろう・・・?  

一周年は特に大事だよな・・・

 

 

そんな状態からスタートしました。

 

色々と調べましたが、結果的には

妻が欲しいと言うものをあげることとなりました( ̄▽ ̄;)

 

最近は、ツイッターやインスタグラムといったSNSで、様々な方が

サプライズなり「こんなのプレゼントしました!!」といった画像や動画がアップされている為

「ただプレゼントをあげるだけ」という、これまで多くの家庭の旦那様が実施してきたであろう方法では、地味に思えてしまいます。(私だけかもしれませんが)

 

しかし、サプライズは苦手でも

相手への感謝の想いは負けません!!

 

というわけで、プレゼントしたものなど、私たち夫婦の結婚一周年記念日を紹介したいと思います。

 

 

結婚一周年記念日

◆ブルーローズの花束 101本

 

ブルーローズ(青いバラ)って、かつては作ることが出来ない色と言われていて

花言葉は「ありえないもの」「不可能」と言われていたんですね。

(妻からの受け売りです(笑))

その後、サントリーがアプローズを開発し、その花言葉を「夢かなう」としたそうです。

今では、ブルーローズ(青いバラ)には「奇跡」や「神の祝福」といった花言葉があるそうです(゜-゜)

神秘的なバラなんですね(^.^)

  

f:id:ymk111:20200810121406p:plain



f:id:ymk111:20200810121449p:plain

 

101本という本数は、「これ以上ないほど愛してます」という意味らしく

この本数を選びました。

 

参考:薔薇の花言葉知ってる?本数や色で意味が違う薔薇の花言葉って?

 

f:id:ymk111:20201129152031p:plain

 

とても喜んでくれました(*´ω`)

 


 

ちなみに、↑ こちらのショップさんで購入しました。
+1本という注文も、快く賜ってくれ

最初、ホワイトローズ(白バラ)との2色にしようとしていたのですが

その相談にも乗って下さり、本当に良い会社さんだと思いました(^.^)

 

 

 

 

プリザーブドフラワー 

 

本当は、先程のブルーローズ花束をプリザーブドフラワー加工したかったのですが

生花で届き、それをプリザーブドフラワー加工してもらうべく、業者へ発送すると

その間に枯れてしまう可能性があった為

別で購入することにしました。

 

この結婚記念日を忘れない為に。

 

購入したのはこちらです。

f:id:ymk111:20200810125020p:plain 

 

 

 

もし「○○の花がいい!」とこだわりがなければ

こちら ↓ なんかもいいと思います。


 

誕生石と同じカラーのプリザーブドフラワーです。

ドームのデザイン的にも、本当に綺麗だと思います(*´ω`) 

 

 

 

◆ケーキ 

 

これは近所のケーキ屋さんへお願いしました。

おしゃれです(*´ω`)

 

 

f:id:ymk111:20200810125359p:plain

 

 

◆サプライズ!!

 

こちらは、「私が妻へ」ではなく、「妻が私へ」です。

なんと、高価なカバンを頂きました(*´ω`)

突然のプレゼントに感動しました(´;ω;`)

 

しかもそのカバンですが

以前、妻から「友人が旦那の弟にプレゼントするらしいんだけど

どれがいいと思う?」

と質問された時に、私が選んだカバンでした。

そんな頃からこの日の為に準備をしてくれていたのか・・・と思うと、余計に熱くなってしまいました。

また、実質自分で選んだカバンということなので

デザイン的にもお気に入りです(笑)

 

妻には本当に感謝です。

 

 

 

【余談】

今回のブルーローズですが

このまま捨てるのは、やはりもったいないと思い

シリカゲルを使用し、10本分くらいをドライフラワーにしました。

やり方については、こちらの記事を参考にしました。

参考:簡単ドライフラワーの作り方4選。失敗しない方法をプロが伝授!|ハンドメイド、手作り通販・販売のCreema

 

あ、いかにも私が作った風に書きましたが

実際にドライフラワーを作ったのは妻です。

私は横で見ていただけです。すみません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

最後に・・・

 

 

結婚してくれて、心からありがとう。

年を重ねるごとに、お互い今よりも更に大切な存在になってくれていることを信じて。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

f:id:ymk111:20200729173712p:plain

再婚ランキング


子育てパパランキング