彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

我が家のアップルミント【続編】

先日アップした

 

の続編です。

 

 

この短期間で、立派に成長しました(笑)

 

大きくなりすぎて、ジャングル化してしまったので

株分けをしました♪

 

残念ながら、ジャングル化したアップルミントを取り忘れてしまったのですが

株分け後の写真がこちらです。↓

 

f:id:ymk111:20200623105721p:plain

 

周りに雑草が生えていて、あまり綺麗ではないですが・・・

 

 

そして最近、シンボルツリーの下で

猫がフンをするので

猫除けとして、シンボルツリーの下に

このアップルミントの子供を置いています(笑)

 

 

 

あ、先日きゅうりの苗を購入した所で

スイートバジルが安く売っていたので

試しに買ってみました♪

f:id:ymk111:20200623110118p:plain


イタリアン料理に合いそうな甘いバジルの香りがします(*´ω`)

 

この子も大きくなってくれるといいな~

 

この子も乾燥に弱いらしいので

たっぷり水をあげるようにしようと思います。

 

最近次女が水やり当番をしてくれるので安心です(笑)

 

 

 

 

【余談】

 

庭に、何か変な雑草?が生えてきました。

茎がキュッキュッと鳴る感じの植物です。

f:id:ymk111:20200623111131p:plain

 

f:id:ymk111:20200623111315p:plain

 

しばらく様子を見てみようと思います。