彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

あいつの正体

先日の記事の余談で

変な雑草が出てきたことを綴りました。

 

先日の記事はこちら


 変な雑草はこちら ↓

f:id:ymk111:20200623111131p:plain

 

 

 

 

 

 

そして、一週間経過した現在の姿はこちらです。↓ 

 

 

f:id:ymk111:20200629103125p:plain

 

f:id:ymk111:20200629103023p:plain

 

 

いや~大きくなった(笑)

わずか一週間でこの成長はすごいです(笑)

 

近くにもこの葉っぱが生えてきていたので

それを掘ってみると

根っこに丸いイモのようなものがついていました。

そのイモのようなものの芽から

茎が生えてきていました。

 

そして、イモのようなものを切ってみると

サクっと切れ、ねばねばしたような白い中身でした。

里芋みたいな感じです(^_^;)

 

写真で撮り忘れてしまったため

イラストで失礼します。

こんな感じです ↓

 

f:id:ymk111:20200629104313p:plain

 

突然生えてきた

人一倍元気なこいつの正体は・・・

 

 

 

「長芋」

 

 

 

 

っぽいです(-ω-)/

 

長芋の葉っぱはこんな感じです ↓

 

f:id:ymk111:20200629105555p:plain

出典:weblio辞典より




土地に種芋が埋まっていたのでしょうか。

 

何とも生命力の強い子です(笑)

 

だってこんな石だらけの土地で

ずっと換え用タイヤの下敷きになっていて

昨年末には除草剤も撒かれていたのに・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

またしばらく放置してみたいと思います。