彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

【貧乏日記】 子供の散髪、どうされていますか??

f:id:ymk111:20200602124122p:plain

 

今回は、貧乏日記です。

ご興味の無い方は、スルーして下さい<(_ _)>

 

 

 

ではさっそく・・

 

 

皆さんは、子どもの散髪、どうされていますか?

 

美容室ですか?

理容室や1,000円カットでしょうか?

はたまた、自宅で切られていますか?

 

 

我が家はというと、、、

 

 

自宅です(笑)

 

 

美容室や1,000円カットも何度か試しました。

カットモデルも試しました。

 

しかし・・・毎回微妙になってしまうんです・・・

そして、微妙に自分で追加カットしてしまう・・・

 

何とも愚かですよね。お金を払ってプロに任せているのに

仕上げはセルフなんて(笑)

 

 

でも、私の場合はこれが現実です。

 

 

ちなみに、私のセルフカットを含めると

自宅カット歴15年くらいになると思います(笑)

あ、もちろん途中途中で美容室へは通っていますが。

 

 

そもそも、私が自宅で子供の散髪をした理由は

お金が無かったから

です。

子供の散髪に1,000円を惜しんだ結果ですね(笑)

 

 

20代前半、本当にお金がありませんでした。

貯金も無く、子供には全然お金をかけてあげられませんでした。

幼稚園のお友達は、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなど、大きなテーマパークへ行っていましたが

私の所は、車で1時間くらいの所にある小さな遊園地(1回100円のゴーカートやメリーゴーランドなど)が精一杯でした(-_-;)

私自身も美容室へ通う事も出来ず、セルフカットをしていました。

シングルになってからも、その状況はあまり変わりませんでした。

 

 

そんな生活を長いこと送っていた為、自宅カットの腕は

それなりに付いたと思います( `ー´)ノ ←そう思っているのは私だけだと思いますが(笑)

 

 

でも、意外と一度やってみると

満足のいく出来になって、クセになります。

(完全に自己満です(^_^;))

 

 

なので、今現在も我が子の散髪は、私が担当しています。

 

 

子供に似合う髪型を、自分で作れるというのは

とても嬉しいものです。

これからの時期は暑くなるので

散髪の機会も増えるかもしれません。

 

 

しかし、今使っている「ハサミ・すきバサミ」は切れ味が最悪です。

特にすきバサミは、「美容室で使われているような、あまり切れすぎないもの」を選んで購入したつもりだったのですが

確かに切れないのですが、髪の毛が絡まってしまったり、そもそも切れないので

ただただ痛いだけになってしまっています(=_=)

 

もし、皆さんのおススメの「すきバサミ」があれば教えて頂きたいです。

リーズナブルな価格の商品だと嬉しいです(笑)

 

 

子供から「もう家で切るのは嫌!!」と言われるまでは

自宅カット、続けていきたいと思います(笑)