彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

我が家のキュウリ、初収穫しました♪

 

先日植えたきゅうり、ついに初収穫しました(^.^)

 

きゅうりを植えた際の記事はこちらです ↓

 

 

 

 

さっそく、現在の畑の状況です。

 

 

 

【6月21日】

f:id:ymk111:20200713102734p:plain

 

f:id:ymk111:20200713102849p:plain

 

【7月11日】

f:id:ymk111:20200713103038p:plain

f:id:ymk111:20200713103132p:plain

f:id:ymk111:20200713103222p:plain





 

いや~ 大きくなりました(笑)

 

 

この2本のきゅうりは、昨日・一昨日と1本ずつ収穫し、美味しくいただきました(*´ω`)

 

 

ちょっと成長しすぎて、ウリ感が半端なかったですが・・・(笑)

 

 

やっぱり、家庭菜園はいいですね♪

一日一日、野菜が大きくなって

容姿が変わります。

その成長が楽しみです(^^)

このきゅうりも、一日でぐっと大きくなりました。

 

日頃の生活で、ここまで成長が早いものって、なかなかないですよね。

 

一日で、これだけ成長するものは

子どもが何かを習得する時のスピードに近いものがあります。

 

そう考えると、学校の先生や習い事の先生などは

子どもの成長を肌で感じられると思うので

楽しいかもしれないですね(^^♪

(好き嫌いはあるかもしれませんが・・・)

 

 

 

ちなみに、きゅうりと同時期に植えたスイートバジル

これだけ変わりました!

 

【6月21日】

f:id:ymk111:20200713104651p:plain

 

f:id:ymk111:20200713102849p:plain

 

【7月11日】

f:id:ymk111:20200713104726p:plain

 

こちらも立派になりました。(笑)

 

この雨のおかげで

みんな元気に育っています。

 

まだまだ梅雨は終わりそうにないので

引き続き大きくなりそうです(^^)/