彩 diary

再婚した元シングルファザーの成長日記

【オンライン学習】おすすめ3選!! 今が一番大切です。

今週のお題「オンライン」

f:id:ymk111:20200409122540p:plain

インターネットが普及し、今はオンラインで世界中と簡単に繋がれる時代になってますよね。

かく言う我が子(長男)も、オンラインゲームに夢中です(;´∀`)

以前の記事でも綴っていますが、最近は更に熱中しています(^_^;)

 

【以前の記事:ネット社会(オンラインゲーム編) - 彩 diary

 

 

 

そんな感じなので、私も昔ほど「オンライン○○」に抵抗がなくなってきています(笑)

最近では、習い事もオンラインで色々出てきていますよね♪

 

特に今の時期は、コロナウイルスの影響で外出を自粛する必要がある為

これから収入が落ち込むことが不安視される方には、この間に何かスキルを身に着けておくのはおすすめです!!

気軽にオンライン学習を始めてみましょう♪

 

 

 

 

 

おすすめ① プログラミング

 

㈱div

プログラミングはオンラインで簡単に始められます。 

 個人的には、本気で収入に繋げたい方には

マコナリ社長を尊敬しているので、株式会社divの、短期集中型のテックキャンプがおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

キラメックス㈱

テックアカデミーで有名なキラメックス株式会社もいいと思います♪

 

 

テックアカデミーはこんな感じで他社と差別化されています(^.^)

f:id:ymk111:20200409114721p:plain

出典:https://techacademy.jp/

 

 

 

 

 

㈱アカデミー

 株式会社アカデミーでは、これから重宝されるAIについて、詳しく学べるようです(^^)

 

 

 

 これからの時代、プログラミングに強くなっていて損は決してありません!

まずは試しに無料体験してみませんか? 

 

 

 

 

 

 

おすすめ② 英語

 

↑こんな感じで気軽に、安価で始められるものが多い印象を受けます♪

 

英語って、教室に通うとなるとグループレッスンがほとんどだと思いますが

自分の発音に自信が無いうちはかなり恥ずかしいですよね(-_-;)

そんな時、手始めにこういったマンツーマンで話せる所から初めて見ると、慣れるまでのスピードも格段に上がると思います。

(以前どこかの本で、「英語の一番の上達法は、英語圏の好みの異性の人とスカイプで話してみる事が近道」と読んだことがあります(^.^))

 

 

 

 

 

 

おすすめ③ 子供学習

 

学校が休みになっている今、皆さん独自の学習方法を取られていると思います。

そんな中、塾や親などで学習を見てあげれる環境が整っていればよいのですが、なかなかそうもいかないと思います。

学校の先生の教え方によっても、子供の理解度は大きく違ってきます。

そんな中、勉強に興味を持てるような話し方で、ついつい集中して見入ってしまうものがあります。

それがスタディサプリです。

 

≪小学生・中学生≫

 ≪高校生・大学生≫

 

私的には、超おすすめです!!

わからない・曖昧な単元はもちろん、わかっている単元でもこちらで見直すと

格段に理解度が高まります。

1カ月間の無料期間もあるので、試しにやってみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

最後に・・・

今は、家に居ながら何でも試せる時代になってきています。

「こうでなければいけない!」といった固定観念を捨て、「試せるものは試してみる!」をモットーに、目まぐるしく変わる時代に柔軟に対応できるよう「経験」という武器を手に入れ、付いて行きましょう!!